fbpx

会社規模よりも在宅勤務制度を優先。求職者の思考変化へ対応する切り札はフランチャイズシステム導入か

新型コロナウイルス感染症の影響により、若い人が仕事を選ぶ基準にも変化が表れているようです。 女子大生が就職や働き方で「危機への備え」を重視し始めた。新型コロナウイルス感染拡大の前後の変化を聞いた日本経済新聞の調査では、民 […]

フランチャイズ展開の鉄板の仕組み

【終了】【2020年10月オンライン開催】FC展開の鉄板の仕組み セミナー

FC化を視野に入れている経営者様 FC展開は難しい?そんなことはありません!3店舗規模からできるFC化の方法をお伝えします。 内容にご満足いただけなかった場合は全額返金いたします。

びっくりドンキーのアレフが省人型新業態で50店展開を目指す。中長期的な競争優位性を発揮できるか

新型コロナウイルス感染症の影響により客数が大きく減少している大手飲食チェーン店が、その対策に乗り出しています。 びっくりドンキーを展開する株式会社アレフは、省人型の新業態ディッシャーズで50店舗展開を目指すと発表しました […]

フランチャイズ展開の鉄板の仕組み

【終了】【2020年9月東京開催】FC展開の鉄板の仕組み セミナー

FC化を視野に入れている経営者様 FC展開は難しい?そんなことはありません!3店舗規模からできるFC化の方法をお伝えします。 内容にご満足いただけなかった場合は全額返金いたします。

セブンが店づくりに加盟店の裁量を反映へ。画一化を前提としたフランチャイズシステムの転機か

コンビニ最大手チェーンのセブン―イレブン・ジャパンが、地域の顧客ニーズに柔軟に対応するため、売場レイアウトのあり方を、従来の全国統一型から、現場の裁量を活かせる方法に転換することを発表しました。 コンビニエンスストア最大 […]

店舗ビジネス拡大に必要な6つの極意

【終了】【2020年9月東京開催】のれん分け制度構築セミナー

経営者と独立者がWin-Winの関係となるための ”のれん分け制度構築”の具体的手順を公開! のれん分けに興味はあるけれど ・何から始めたらいいのかわからない・・・ ・トラブルが心配・・・ ・ロイヤリティ等の決め方がわか […]

店舗ビジネス拡大に必要な6つの極意

【終了】【2020年8月オンライン開催】のれん分け制度構築セミナー

経営者と独立者がWin-Winの関係となるための ”のれん分け制度構築”の具体的手順を公開! のれん分けに興味はあるけれど ・何から始めたらいいのかわからない・・・ ・トラブルが心配・・・ ・ロイヤリティ等の決め方がわか […]

大手CVS本部の苦戦から読み解く 新規個人加盟者を中小フランチャイズ本部が獲得する方法

フランチャイズ本部がフランチャイズ展開する理由は、直営店出店より少ない投資で、短期間のうちに店舗数を拡大することが可能なため、その結果市場シェアを確保できるからです。 フランチャイズシステムとは、基本的にフランチャイズ本 […]

5月外食大手売上高、ファストフードを除き大きく減収。変化が求められるFC本部の加盟店開発

新型コロナウイルス感染症の影響により、緊急事態宣言解除後の5月においても、多くの外食企業で売上高が大きく減少しています。 特に、居酒屋業態の落ち込みが厳しいようです。 一方、テイクアウト需要の取り込みに成功しているファー […]