fbpx

fc newsFCニュース

女性のためのかかりつけ整体「パウワウ」がFC2号店をオープンへ。専門性の高い業態はFC展開のチャンスか


整体ビジネスの多様化が進んでいます。
女性のためのかかりつけ整体「ウィメンズヘルスケアサロンパウワウ」をフランチャイズ展開する株式会社SMILE CREATE GROUPは新宿にフランチャイズ2号店をオープンすることを発表しました。

株式会社SMILE CREATE GROUP(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤賢治)が女性のためのかかりつけ整体「ウィメンズヘルスケアサロンパウワウ」のフランチャイズ2号店を、2021年10月7日(木)に新宿サブナードにてオープン致します。新宿駅に直結しょている便利な立地で、生理周期やゆらぎ期など女性の体の知識を持った整体師が一人ひとりに合わせたケアを行います。

中略

ウィメンズ整体サロンパウワウについて

~女性の身体ケアのスペシャリスト~

ウィメンズ整体サロンパウワウは、「女性による女性のためのヘルスケアサロン」です。仙骨に注目し開発した独自のサクラムバランステクニックで骨格や筋肉にアプローチ、更にパウワウオリジナル商品でケアを行うハイブリットケアを行います。コースは、整体ケア・美容整体ケア・ブライダルケア・マタニティケア・産後骨盤ケア・生理痛ケア・更年期ケアなど女性の一生に寄り添う唯一無二のサロンです。

出典
2021年10月7日 10時00分 企業PRのポータルサイト DreamNews
『ウィメンズヘルスケアサロンパウワウ』フランチャイズ2号店が本日10月7日(木)新宿サブナードにてオープン致します。

女性のためのかかりつけ整体「ウィメンズヘルスケアサロンパウワウ」は、「女性による女性のためのヘルスケアサロン」をモットーに、整体ケア・美容整体ケア・ブライダルケア・マタニティケア・産後骨盤ケア・生理痛ケア・更年期ケアなど、女性の一生に寄り添うサロンであることをコンセプトにしています。

一般的な整体サロンと比較すると専門性が高く、商圏は広域にわたることが予想されるため、出店余地は一般的な整体サロンと比較すると限られるかもしれません。
ただし、ターゲット顧客が絞り込まれている分、一般的な整体サロンと比較して集客力が高くなることが期待されます。

一般的に、市場が成熟化し、競争環境が厳しくなっていくと、専門性の高い業態が発達する傾向にあります。
例えば、居酒屋業界では、かつて一世を風靡した総合居酒屋が廃れる一方、串カツ専門居酒屋、餃子専門居酒屋といったように、専門性を売りにした居酒屋が好調です。

整体業界についても、一般的な整体サロンは世の中に普及しているため、今後は「パウワウ」のような専門性の高い業態が発展していくことが期待されます。

日本経済全体が成熟化する中、今後はサービス業についても特定ニーズに特化した専門業態が求められる風潮が強まっていくことが予想されます。
専門性の高い業態を展開している企業にとっては、フランチャイズ展開を進めていく上での追い風となるかもしれません。

なお、フランチャイズ本部の立ち上げ方や成功のポイントについてついて詳しく知りたいかたはこちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む