fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズ本部の成功に不可欠な”加盟者から信頼されるS V”

(1)S Vに求められるダイバーシティーの精神

①加盟者も様々

FC本部の立場でチェーン展開を考えると、ブランドやオペレーションの統一から、加盟者を一括りで考えてしまいがちです。効率よくチェーン展開するためには当然の思考ですが、加盟者は生まれも育った環境も、前職で経験したスキルも様々です。当然、性格も様々です。そこで、スーパーバイザー(以下SV)の役割として念頭に置かなければならないのは、最近巷で語られているダイバーシティーの精神ではないでしょうか。ダイバーシティーの精神とは、個人を認め、尊重する姿勢です。本部に忠実な方、逆に自己主張が多い…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む