fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズシステム導入前に準備すべきことを知る

「FC展開を開始しよう!」と決めたとしても、焦りは禁物です。
FC本部立ち上げプロジェクトが上手く進まないケースは思いのほか多いものです。
そして、その原因の大半は“事前準備が不十分”であることです。
第1回目は、FC本部立ち上げプロジェクトを始動する前に、最低限準備しておくことを紹介します。

(1) FCシステムを正しく理解する

FC展開をすすめるにあたり、まずはFCシステムを正しく理解しておく必要があります。
当たり前のことなのですが、FCシステムは専門的な内容であることもあり、意外と正しい理解がなされていないようです。
そこで、まずはFC展開を進める前に最低限…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

【FC大全:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきことを知る

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む