fc columnFCコラム

withコロナ時代に必要なFC本部や加盟店のマインドセットとは

6月も半ばを過ぎ、新型コロナ感染症の影響は残りつつ、徐々に日本経済が動き出しました。
「新しい生活様式」のように、目に見える行動の変化と同時に、目に見えない消費者マインドまで変わってきているようです。

この様な環境下では、商品やサービスを提供する側のF C本部や加盟店のマインドも変わらなければならないでしょう。
今回はwithコロナ時代に合わせ、F C本部や加盟店が、どうマインドを変えていくべきかについて触れていきます。

業界の枠が無くなりつつある時代

今回のコロナ禍では、新たに業種・業態を超えた競合状況が発生しました。
例えば、外食・飲食業界では、高級飲食店が店舗より低い価格でテイクアウトを開始したことで、店舗全体の客単価が崩れ始めました。
逆にイートインの席数削減を迫られたことで、価格を上げて客単価を確保せざるを得ない業態も…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください