fbpx

fc columnFCコラム

独立希望者の不安を解消し、「のれん分けで独立」に導くための方法とは

先日、のれん分け制度構築をご支援した企業の経営者と、半年ぶりにお話する機会がありました。
ちょうど一か月前に、「のれん分け制度」を使って、最初の独立者が開業されたばかりのタイミングでした。

社内外に向けた広報資料として「のれん分けで独立開業するまでの動画」を作成され、そこには、独立者の不安とそれを乗り越えて独立する姿が描かれていました。
今回はこの事例をもとに、独立者の不安を解消して独立者を輩出する方法について、まとめてみたいと思います。

なお、店舗ビジネスのキャリアの限界を突破する「のれん分け制度」づくりや成功のポイントを知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成功の3つのポイント

(1)独立者の不安を解消する方法とは

独立者が持つ一番の不安は、当然ながら「売上と利益を出していけるのか」という、集客や売上の不安です。
実際に本人と奥様のインタビューでも、その点が挙げられていました。

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください
https://johshin.co.jp/blog/7480

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む