fbpx

fc columnFCコラム

のれん分けの対象者が30代以下の際に押さえておくべきこと

先日、人事に関わる人が集まるオンラインでの交流会に参加しました。
数年前に約1年間、大学の人材開発講座に参加した仲間なので、その後の現状報告と情報交換、懇親を兼ねたオンライン飲み会といったところです。

業種や規模、立場も様々な人たちからの「現場リポート」のような話は、現在のコロナ禍における日本企業のリアルな声ともいえます。
その中で、弊社の「のれん分け制度構築コンサルティング」にもヒントとなる点があったので、ご紹介したいと思います。

(1)人が辞めていく要因とは何か

最初に口火を切った教育関係者が「コロナの影響で大学生の退学率が高くなり、経営面への影響が見過ごせなくなってきている。企業が行っている退職防止の取組み…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

のれん分け対象者が30代以下のときに「会社が伝えるべきこと」とは

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む