fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズ本部のSVに求められる姿勢とは

フランチャイズに加盟店するオーナーには、様々な経歴を持った方々がいらっしゃいます。

中小・大手企業を脱サラして加盟された方、
事業とはフランチャイズ事業とは異なる本業をお持ちの方、
他業態のフランチャイズビジネスから転換された方、
親の家業を引き継いだ若き加盟者の方などなど。

職種も経験も背景も様々です。

様々な考え方・意見を持つ加盟店に本部の理念や方針を理解してもらい、本部方針を徹底させることで、本部と加盟店双方の事業発展に寄与することがフランチャイズ本部のSVの役割であり、仕事です。
非常に難易度の高い仕事であるがゆえに、SVのレベルの高低がフランチャイズ本部の競争力を左右…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

フランチャイズ本部のSVが理解すべきFCビジネスの本質

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む