fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズ本部構による加盟店開拓の具体的手法

「ようやくFC展開の準備が整ったので、加盟店開拓に力を入れていきたいと考えています。どのような方法があるのでしょうか」

これは、現在弊社がFC展開のサポートをさせていただいている体操教室チェーンの経営者からいただいたご相談です。

FC展開の準備が整ったら、加盟店開拓のおおまかな流れのイメージを決め、見込み加盟希望者を開拓するための具体的な手法(見込み加盟希望者を発掘し、事業説明会へ誘導する)を検討します。
見込み加盟希望者を開拓するための方法は様々ありますので、自社のターゲットを踏まえて、適切な手法を組み合わせ、見込み加盟希望者…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

フランチャイズ本部による加盟店募集の具体的手法

なお、加盟店開発時の情報発信について詳しく知りたい方はこちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部立上げ初期のFC本部が加盟店募集競争に勝つために意識したいこと

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む