「うちの社員は、ただ言われたことを言われたとおりにこなすだけで、仕事に対する当事者意識が不足しています。
今のままでは、本人たちのためにもよくないと思うのですが、なかなか伝わりません…。」
これは、弊社がのれん分け制度導入をサポートさせていただいている焼肉店経営者からいただいたご相談です。
「社員の当事者意識が足りない」という悩みは、経営者が抱える悩みの中でも、最も多いものではないかと思います。
しかし、この悩みに対する対処方法をお聞きすると、ほとんどの場合、「それでは効果がでないのではないか…?」と感じるものになっているのです。
そこで、今回は社員の当事者意識を高めるための方法について考えてみたいと思います。
続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください
https://johshin.co.jp/blog/7505
なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。