fbpx

fc columnFCコラム

危機からのV字回復に向けフランチャイズ本部が備えておくべきこと

今年に入り、新型コロナウイルス騒動でもちきりです。
この影響はしばらく続きそうですが、北海道の緊急事態宣言の解除に加え、小学校等での受け入れやテーマパークの営業が一部で再開される動きがみられるなど、国内では生活習慣を“危機への対応”から平時へ振り戻す機運も出てきました。

国が経済対策を打ち出すように、各企業も対策を打ちはじめています。
FC本部としても、一早くチェーンをV字回復させられるよう、知恵を絞って対応していくことが求められます。

そこで今回は、新型コロナウイルス騒動からのV字回復に向けて、“FC本部として何をすべきか”という点について考えてみたいと思います。

こんな時こそ頼りになるFC本部のSV…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む