fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズ本部の競争力を左右するスーパーバイザーとは

「本部のスーパーバイザーって、具体的にどのような仕事をするのでしょうか」

これは過去に弊社にフランチャイズ本部構築のご相談に訪れたイタリアンレストランチェーンを営む経営者からのご質問です。

一般的に、SV(スーパーバイザーの略称)の役割としては、「加盟店をサポートすること」と認識されていることが多いようです。
それはそれで間違いではないのですが、「加盟店をサポートすること」は、実はSVの役割の一つの側面に過ぎず、他にも多岐にわたる役割が期待されています。

そこで、今回は、SVの役割に…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

フランチャイズ本部の競争力を左右するスーパーバイザーとは

なお、フランチャイズ展開の成功に必要なSVの教育方法について詳しく知りたい方は、こちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ展開成功に直結するスーパーバイザーの教育方法とSV制度運用のポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む