fbpx

fc columnFCコラム

のれん分け制度を活用して独立者を安定的に輩出するための考え方

「のれん分けを導入したのですが、なかなか利用希望者があらわれません。何か良い方法はないでしょうか」

これは、先日弊社にのれん分け制度の運用についてご相談に訪れたラーメンチェーンを営む経営者様からいただいたご相談です。

実は、のれん分けを導入したにもかかわらず、なかなか利用希望者があらわれないケースは思いのほか多くあります。

せっかく、手間と時間をかけてのれん分け制度を導入したにもかかわらず、利用希望者があらわれないのでは、何のための制度なのかわからなくなってしまいます。
そのため、のれん分けを導入するにあたっては、「どのようにして独立者を輩出していくのか」という点にも目を向けておく必要があります。

そこで本記事では、のれん分けで独立者を安定的に輩出するための考え方やポイントを解説していきたいと思います。

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

注目が集まる「独立支援制度」とは? 制度の概要から仕組み作りの手順までを解説

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む