fbpx

news最新記事

建設業者の抱える課題を解消する水道事業フランチャイズ登場!

愛知県で水道工事業所を5拠点展開しているAGILE INNOVATIONグループの 株式会社 菅原設備が、建設事業者を対象としてフランチャイズ加盟店のトライアル募集を開始することを発表しました。

縮小する建設市場の中でも水道設備の更新需要と住宅リフォーム需要で水道工事業は堅調!

「未来共創 All for dreams~夢を形にする社員集団~」を経営理念に、 人を育てる仕組みと採用ノウハウで、 業界平均より16歳若い平均年齢32歳の企業を実現し、 多拠点展開により事業拡大中!

AGILE INNOVATIONグループの 株式会社 菅原設備 ( 愛知県津島市、 代表取締役社長: 菅原直樹 )は、2022年 9 月 16 日( 木 )よりフランチャイズ加盟店トライアル募集を愛知県、 岐阜県、 三重県、 静岡県のエリア において、 限定3社 を 対象として開始いたしました。

AGILE INNOVATIONグループは、 事業拡大が難しいと言われる水道工事業で、 愛知県内にて計5拠点を展開しています。
未経験者を職人として育成する仕組みや外国人スタッフの採用・育成により、 建設業界が抱える人材難を解決し、 事業拡大を続けております。

この度、 これまでの実績をもとに、 水道工事業で事業拡大が可能な仕組みとノウハウを提供するフランチャイズ展開を開始いたします。

【フランチャイズ加盟募集サイト】
https://www.agile-innovation.co.jp/fc/

【PR TIMES プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000107480.html

出典
2022/9/20 AGILE INNOVATION ホームページ

AGILE INNOVATIONグループは、事業拡大が難しいと言われる水道工事業で、愛知県内で5拠点を展開する業界トップクラスの実績を誇っています。そのAGILE INNOVATIONグループが、加盟者を建設業者に限定してフランチャイズ展開を進めていくことを発表しました。

建設業界では、職人の高齢化、若手就労希望者の減少などにより、業界全体で人手不足の問題が深刻化しています。
一方、AGILE INNOVATIONグループは、人を育てる仕組みと採用ノウハウを有し、 業界平均より16歳若い平均年齢32歳の企業体制を実現しています。このノウハウを建設業者に提供する形で、フランチャイズ展開を進めていく考えのようです。

また、建設市場は中長期的に縮小傾向にあるところ、水道工事市場は堅調に推移しており、かつ建設業と比べて利益率も高い特性があります。建設業者から見ると、人を育てる仕組みと採用ノウハウが得られるだけではなく、「利益率の高い新規事業への参入」というメリットもあります。

建設業の抱えている課題を多面的視点から解決するフランチャイズモデルといえるのではないでしょうか。これからの展開が注目されます。

なお、フランチャイズ本部の立ち上げ方や成功のポイントについてついて詳しく知りたいかたはこちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ本部構築の極意。5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む