fbpx

fc columnFCコラム

フランチャイズ本部が策定すべき“基準となるマーケティング戦略”

「フランチャイズ展開する際、加盟店が取り扱うサービスはどの程度決めておくべきなのでしょうか?」

これは、過去に弊社がサポートをさせていただいた鍼灸整骨院チェーンをFC展開する経営者からいただいた質問です。

フランチャイズシステムを簡単に説明すると、
・本部から加盟店に対して成功する仕組みを提供し、
・その見返りとして加盟者は本部に対して対価を支払う、
というものです。

本部は加盟者に対して成功する仕組みを提供するわけですから、加盟店が本部と同じような成果を得られるよう、基本的には、加盟店が店舗で取り組む内容の大半…

続きは常進パートナーズ公式サイトでご覧ください

フランチャイズ本部が策定すべき“基準となるマーケティング戦略”

なお、フランチャイズ本部を構築するための方法と成功のポイントを詳しく知りたい方は、こちらのコラムもあわせてご覧ください。

事業をフランチャイズ化する極意。FC展開の5つの手順と成功する3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

最新書籍のご案内

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ページへ

無料個別相談のご案内

FC展開に関するお悩みやご相談について、無料でご相談をお受けしています。

個別相談に申し込む